ダイオードレーザー脱毛のメリットとは?

医療脱毛を取り扱っている美容系のクリニックや皮膚科では様々な種類の機材を使って施術していきます。
その機材の一つがダイオードレーザーを使用している機械です。
では、ダイオードレーザーはどのような機材でメリットはあるのでしょうか。

そもそもダイオードレーザーとは、アメリカのFDA(米国厚生食品医療局)でも認可を受けている安全なレーザー機器で、高い脱毛力があります。
その仕組みは単純で、レーザーをお肌に照射することで、毛を成長させる毛母細胞へ働きかけて破壊し、脱毛させるのです。
ただ、照射で効果が得られるのは成長期にある毛のみで、成長が止まっている毛に関しては効果が得られません。
そのため、少し時期をずらして照射する必要があるのです。
そんなダイオードレーザーのメリットは、肌の色に関係なく脱毛できることです。
以前流通していたレーザー機器は、毛が持っている黒色色素に反応していたため、肌が日焼けしていて黒い場合、お肌もダメージを受けることがありました。
しかし、ダイオードレーザーの場合は、肌の色に関係なく照射することができます。
また、毛の太さや濃さに関係なく照射できるので、産毛が多い個所でもしっかり脱毛することができます。